731R06 / Multiending / Express128

DSC_1442

Multiending 「Express128」

試聴サイト

http://731records.info/releaseSite/731R06.html


731recordsから

宅録系電子音楽ユニット「Multiending」がM3でアルバムを配布します。

M3 公式サイト:http://www.m3net.jp

・値段:1000円
・731recordsステッカー付き
・アートワークにはzinbeiさん [http://nijumaru.web.fc2.com]
・ブース:東京流通センター 第一会場 P-02b
※M3会場の詳細はコチラ




ちょっと長いコラム

 

▶特設試聴サイトの方に簡単な紹介と曲の解説などが書かれております。
なので、こちらではその補足と、半年という節目での731recordsについて書いていきたいと思います。

 

今回。曲をつくり、私が一枚一枚CDにデータをコピーした後にレーベル印刷をして、じんべいさんにジャケットイラストを依頼して、文字組をして、印刷発注をして、パッケージング&詰める作業をして、サイトを作り、SNSで宣伝するところまでしました。

元々は自分の作品のプロデュースするネット上の拠点を創ろうと思って731recordsをつくったところもあって、製作、販売、広告。すべて自分自身の手で行えたのは今後出てくる結果(売上や評価)はどうであれ、まずは満足しています。余談として、この実験をもとに次のMINIMALコンピレーションもやっていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

 

先のリリースの前に、すこし過去のリリースについてを話すと
731recordsのリリースは自分の変名義(731R-01,02,03)だったりユニット(73R-04,06)として出したものなので、リリース楽曲については731R05以外の全ての楽曲は自分が関わってしまっています。
そういう事をしたのは、この活動に最初から誰かを巻き込んでしまうとまだ自分は経験がないのでソノ人に迷惑をかけてしまうのがとても不安だった訳です。

しかし、どうしても多くの人と関わらなければ宣伝力というものは小さくなる様で、私もそれでもいいと満足している訳ではなくやっぱりたくさんの人に聞いてもらって評価をもらいたいものです。
なので今後に関しては、多くの人とコラボしていければいいなと思っています。
今の所で発表できるものとして、上記のMINIMALコンピレーションのみならず、Psychic Gangsta氏のEPをリリースする予定です。

 

と、いっても…
サーバーの契約期間が今年の10月頃までなのでそれまで。かもしれないし、そうでないかもしれない;)

そんな731recordsを宜しくお願い致します

広告

2 thoughts on “731R06 / Multiending / Express128

コメントは停止中です。