23:57:04

niphlex-icon
https://twitter.com/oventoastjam

http://niphlex.blogspot.jp

meinLOGO

https://twitter.com/Hyuuga_D

http://731records.info

[2014/09/27 23:57:04] 煮煮煮: hyuuga君や!忙しいかもだから暇な時にお話しましょ~
[0:07:56] Hyuga Daichi: 残念ながら最近はわりと暇です。。。
[0:08:13] 煮煮煮: そうなのか・・・
[0:08:22] 煮煮煮: おれも最近腑抜けで駄目よー
[0:08:45] Hyuga Daichi: なんか色々大変だとチラッといってましたね
[0:08:46] 煮煮煮: Syroが凄すぎて暫く曲作りはやめ
[0:09:02] Hyuga Daichi: ええw
[0:09:26] Hyuga Daichi: 確かにすごかったですけど、そんなに衝撃受けちゃいましたか
[0:09:42] 煮煮煮: 大変というか、やっぱメールとかのやり取りが全然違う人だから
[0:10:00] 煮煮煮: それさばくので結構やる気消費するよw
[0:10:39] 煮煮煮: 衝撃っていうか、昔リアルタイムで聴いてた頃の鳥肌感まではなかったんだけど
[0:10:58] 煮煮煮: 1音に対する意味とか、そこは凄く思う所があるよー
[0:11:46] Hyuga Daichi: 私はリアルタイムで聞いていた世代ではないので受け取り方が違うとは思いますが
[0:12:02] Hyuga Daichi: 今回のアルバムはすごいじっくりつくられているというか
[0:12:18] Hyuga Daichi: そういう意味は感じます
[0:12:45] 煮煮煮: とりあえずおれが思うのは昨日ツイッターで言ったりしてたけどw
[0:13:05] 煮煮煮: 昔のインタビューで音の羅列だけの音楽が良いって言ってたのが形になったんだなーって思った
[0:13:43] Hyuga Daichi: あー、なるほど・・・確かに
[0:14:15] Hyuga Daichi: しかし、とても良いアルバムだったので、もう今後出してくれないのかと心配です
[0:14:30] 煮煮煮: いや、これから出す布石みたいだよ
[0:14:49] 煮煮煮: マスタリングが終わらないとかおれと同じ事言ってて笑ったけどw
[0:15:27] Hyuga Daichi: そうなのですか!:)
[0:15:39] 煮煮煮: インタビューちらっと見たら
[0:16:11] 煮煮煮: これが今あるヤツで一番聴きやすくて、もっとマニアックなのがたくさんあるって言ってた、早くそっちも終わらせなきゃねって
[0:16:45] Hyuga Daichi: おおお来日も夢じゃないですよ!
[0:17:22] 煮煮煮: もし来日あったら遊びにいきましょ!おれはサマソニは行ったよ、案外てきとーだったよw
[0:19:04] Hyuga Daichi: 同じ空間に入れるだけで感無量ですよ!リアルタイムでいった人は本当にうらやましいです!
[0:19:45] 煮煮煮: うちのレーベルだとbluehatさんが一番マニアだよw あの人サインまで持ってるもんw
[0:20:16] Hyuga Daichi: どうやって手に入れたんですか。。。すごい
[0:20:41] 煮煮煮: エレグラに2001年に来た後に朝霧JAMてフェスあって
[0:20:53] 煮煮煮: 行ったら普通にその辺歩いてたってw
[0:21:10] Hyuga Daichi: 朝霧だったらありえますね・・・うらやましいー
[0:22:20] Hyuga Daichi: トムはエレグラ着たときに生で見ましたけど、エレグラはうろちょろしてても気づかないです
[0:22:47] 煮煮煮: エレグラって2003年の?
[0:23:13] Hyuga Daichi: 確かロータスと一緒にだったんで一昨年くらいですかね
[0:24:39] 煮煮煮: そっちは行って無いなー
[0:24:57] 煮煮煮: 2003年のは行った、あの時の映像一切無いんだよねー
[0:25:08] 煮煮煮: ポスター盗んでくりゃ良かったなw
[0:27:09] Hyuga Daichi: 今思うと、2013年のがエレグラ初参加だったのでもっとこういう音楽を前から知ってればと後悔しっぱなしですよ
[0:27:44] Hyuga Daichi: エレグラも結構厳しそうですし・・・・・・
[0:28:13] Hyuga Daichi: あ、2012でした
[0:28:18] 煮煮煮: やっぱ生まれもあるだろうから、おれより上の世代はもっとうらやましいよー
[0:30:31] Hyuga Daichi: そういえば、うちのレーベルってまだ所属アーティストっていないんですけど、どういう流れで所属になってもらうもんなんですかね?
[0:30:55] 煮煮煮: うーん、なんだろうw
[0:31:01] 煮煮煮: おれの場合なのだけど
[0:31:23] 煮煮煮: とりあえずサンクラとかニコニコとかで変な人見つけること多いんだけど
[0:31:58] 煮煮煮: そこでやってる人でどこにも所属してなくて全然知名度無い人とか
[0:32:29] 煮煮煮: そういう人に興味ありますか?ってメールして、お互い方向性があうようならって感じかなあ
[0:32:40] 煮煮煮: あと半分は昔からの友達
[0:32:53] Hyuga Daichi: なるほどー
[0:33:15] 煮煮煮: 有名な人はそっちで頑張ってるから声かけないよ、基本
[0:35:03] Hyuga Daichi: ネットレーベルって媒体が割りとふわふわしてるから
[0:35:28] Hyuga Daichi: 所属してくださいって声をかけにくいんですよね
[0:35:40] Hyuga Daichi: ジャンルとかちゃんと決まっていれば別なんですけど
[0:35:53] 煮煮煮: まあ、でもそこは減るもんでもないから、一か八かでw
[0:36:15] 煮煮煮: 基本的におれは一つのジャンルばかり聴いてるとつまんないから
[0:36:28] 煮煮煮: おれが興味ある音楽性を持ってる人だけだよ
[0:36:53] Hyuga Daichi: まったく同感なんですけど、それが結構いないんですよね
[0:37:21] 煮煮煮: 結構難しいよね
[0:37:56] 煮煮煮: とりあえず今はそうやってレーベルで紹介して、所属の人達がジャンル違うのにお互い仲良くなってて理想系だよね
[0:40:39] Hyuga Daichi: 結構みんなジャンルに縛られて作ってるみたいで、もし所属が増えていったらそういう風に影響していってくれるといいですね
[0:41:17] 煮煮煮: おれが考えてることが良い事かはわかんないけど
[0:41:40] 煮煮煮: やっぱジャンルで偏見あるから、それを破壊してニュートラルに音楽聴く人増えて欲しい
[0:42:02] Hyuga Daichi: ギャルがIDMとか聞いててほしいですよ
[0:42:08] 煮煮煮: そうそう
[0:42:22] 煮煮煮: でも普通の人のが耳良いと思うよ
[0:42:40] 煮煮煮: なまじ音楽聴きまくってるヤツは偏見多くてうちのなんか聴かないでしょw
[0:43:03] Hyuga Daichi: 偏見ないからうらやましいですよ!
[0:43:22] Hyuga Daichi: フェスいったら出音が気になって楽しめなくなりましたもの
[0:43:36] 煮煮煮: 音質とかかー
[0:44:00] 煮煮煮: まあ、音楽聴くのか音質聴くかの違いじゃないかなあ。どちらが正解かはわかんないけど
[0:44:37] 煮煮煮: おれは最近やっと音質について考えるようになったよw
[0:45:30] Hyuga Daichi: たく煮さんって機材なにつかってるんでしたっけ?
[0:45:39] 煮煮煮: 今はPC1台だよ
[0:46:11] 煮煮煮: それでFLとACID Proの超古いバージョン、あとはフリーウェアとMAXで作られたプログラムとかだよ
[0:46:57] Hyuga Daichi: おおーMAXも使ってたんですね
[0:47:17] Hyuga Daichi: 新しいあるばむも全部PCですか?
[0:47:19] 煮煮煮: いや、人が組んだ後のを使わせてもらってるだけ、部分的にだけど
[0:48:02] 煮煮煮: あれも全部PCだよー、サンプリングで昔作ってた曲のアナログシンセの音とか使ってるけど
[0:49:01] Hyuga Daichi: なるほど…なんかクラシック感みたいなのを感じてたんで、ちょっと意外でした
[0:49:44] 煮煮煮: テクノクラシック的な?機材だーって並べてって感じの
[0:52:00] Hyuga Daichi: たぶんそうです。雰囲気だけなんであまりよくないですけど、Ceephaxとかあのへんと一緒の空気を感じてました
[0:52:43] 煮煮煮: マスタリングでそういう音目指しただけよー、だけど今新しいヘッドフォンで聴くといまいちだなw
[0:53:03] 煮煮煮: 製作環境言うこともあんま無いからねー
[0:54:40] 煮煮煮: VSTシンセは割と色々使ってるけど、よくあるDTM初心者は先ずこれを落せ!みたいな、普通のFM、モノシンセとか、マニアックなのは使って無いねw
[0:56:50] Hyuga Daichi: 割とチープなやつ(?)を意識して使っているってことですか?
[0:57:12] 煮煮煮: そうだよー、むしろチープなやつが良いと思う
[0:57:29] 煮煮煮: 基本的な機能で何やれるかとか
[0:58:31] Hyuga Daichi: 意識してハード機材を使う場合みたいに制限かけてるのですね:O
[0:58:53] 煮煮煮: 制限というか、PCが古いからあんま重いの使えないんだよね
[0:58:54] 煮煮煮: w
[0:59:03] Hyuga Daichi: ああwなるほど!
[1:00:05] 煮煮煮: でも別に重いソフトが音が良いってワケ無いと思うよ、デモとかで使ってみるけど、最初から音がこれ使えみたいなポン出し出来るプリセットで安っぽい
[1:00:57] 煮煮煮: なんかマッシブとかNIのたけーの使わないと作れないとか言うヤツいるけど、バカ言ってんじゃねーよて思うw お前の制御が甘いだけだろとか思うw
[1:01:10] Hyuga Daichi: DTMはまったく触れたことが無いのわからないですけど、結構自由度無いんですね
[1:03:37] 煮煮煮: 自由度っていうか、なんだろう
[1:03:50] 煮煮煮: なんか色々音ってあるんだけど
[1:04:02] 煮煮煮: 一般的に超ショボイシンセとかあって
[1:04:29] 煮煮煮: でもその超ショボイ音ならではってのあると思うのね
[1:05:30] 煮煮煮: その音がどういう性格をしてて、それがどこに似合うかってあるから、音が良いとか万能とか抽象的なモンは先ず使い道で迷うんじゃないかなー
[1:13:05] Hyuga Daichi: マッシブのサイトのDEMOを聞きながらですけど,マウスでカチカチやってよく世界感つくれるなーと感心しちゃいますけどねぁ
[1:13:47] Hyuga Daichi: まず音を理解するには生楽器弾かないと無理だろうとも思っちゃいますけど
[1:14:29] 煮煮煮: おれ楽器引けないよw
[1:14:36] 煮煮煮: 中学時代に諦めてPC買ったw
[1:14:52] 煮煮煮: だけど楽器出来る人は強いよ
[1:17:01] Hyuga Daichi: 直でエモーションを伝えられる!っていう持論があるんで楽器できるひとはうらやましいです
[1:17:31] 煮煮煮: DTMで生楽器を使う人は生楽器を覚えた方が良いと思うよー。それは何故かって、生楽器には出せる音域の制限があるから、管楽器とか弦楽器とかそうなんだけど、その特性を知ってるヤツはリアルな打ち込みが出来る
[1:22:01] Hyuga Daichi: そういえば、ceephaxのこれがすきなんですけど、たく煮さんのマイスペにあがってるやつがこれと同じ空気感じたんですよ
[1:22:02] Hyuga Daichi: http://youtu.be/PLqAQQ5frv4
[1:22:30] 煮煮煮: あー、有名なやつ!
[1:22:37] 煮煮煮: これよいねー
[1:22:55] Hyuga Daichi: これもテクノクラシックと呼べるんですかね?
[1:23:11] 煮煮煮: なんだろう、こいつは特別おかしいと思うんだけどw
[1:23:24] 煮煮煮: なんか音階がバロック音楽みたいに感じるし
[1:23:57] Hyuga Daichi: あー、音階の効果もあるかもですね
[1:24:16] 煮煮煮: ゲーム音楽みたいだよね
[1:24:22] 煮煮煮: だから好きなんだけど
[1:24:39] Hyuga Daichi: マスタリングが似てるんですかね?
[1:25:14] 煮煮煮: それもあるかもー、メロディアスなのはあんまバキバキにしない方が良い
[1:25:25] Hyuga Daichi: なるほど!
[1:25:41] 煮煮煮: というか音をたくさん使ってるのって、基本的に音圧上げられない
[1:26:03] 煮煮煮: 音圧上げようとすると、アタックが鋭い音を圧縮するわけなんだけど
[1:26:29] 煮煮煮: そこに一緒に鳴ってる繊細な音も巻き添え食らって潰れるから、凄い気持ち悪いよ
[1:27:26] 煮煮煮: クラシックなら、こっちのがおれは好き https://www.youtube.com/watch?v=6wSzlX3f-5k
[1:27:28] Hyuga Daichi: そのへんずっと理解しないでやってましたけど、違和感はそういうことだったんですね・・・・・・
[1:28:09] 煮煮煮: クラークみたいに、そこを味にするって手もあるけど、キレイな音出したいならあげない方が良いし、音が小さいだけでちゃんと鳴ってるよー
[1:29:02] Hyuga Daichi: あー俺めっちゃクラーク好きなんですけど、あげたほうがいいのか下げたらいいのかずっと迷ってました
[1:29:38] Hyuga Daichi: クラークっていう見本を真似してもうまくいかないはずですわ・・・
[1:30:53] 煮煮煮: クラークはマスタリングもヤバイけど、基本的にはミックスで全開で音圧上げてる、あと意外と鳴ってる音は少ないからあれで成立する
[1:31:57] 煮煮煮: あとステレオワイズで音を左右に全開に広げてるねw
[1:33:19] Hyuga Daichi: なるほど。。。そういう効果もあったんですね
[1:33:45] 煮煮煮: というかおれのマイスペのってどれだろ?もしかしてLokiてやつ?
[1:35:22] Hyuga Daichi: メールでディスコグのurlもらったときにディスコグからマイスペに飛べたので
[1:35:25] Hyuga Daichi: https://myspace.com/oventoastjam
[1:35:32] Hyuga Daichi: これですね
[1:35:56] 煮煮煮: おれパスワード忘れて二度とログイン出来ないんだったw
[1:36:34] 煮煮煮: 懐かしい曲が!
[1:36:46] Hyuga Daichi: そうなんですかw
[1:37:19] 煮煮煮: 超ふりー曲がある
[1:38:19] Hyuga Daichi: そういえば2007年って表記されてる曲もありますね
[1:38:26] *** 煮煮煮が人 [The Peeple].mp3を送信しました ***
[1:38:42] 煮煮煮: 関係ないけどサイロ発売記念で先月作った曲でもあげるw
[1:40:02] Hyuga Daichi: おおお、超新曲じゃないですか!
[1:41:09] Hyuga Daichi: これジャケも書いたんですか?
[1:43:44] 煮煮煮: ジャケは違うよー
[1:44:01] 煮煮煮: これおれの曲聴いてくれた女の子が描いて送ってくれたの、お気に入り
[1:44:17] 煮煮煮: 2007年くらいだったと思う
[1:44:41] Hyuga Daichi: おお!やけに曲とぴったりだったので!すごくいいですね
[1:45:01] *** 煮煮煮が140922otj.mp3を送信しました ***
[1:45:24] 煮煮煮: あとこれ、先行配信版だけ聴いてやる気出したヤツだけど、作る気失せたヤツw
[1:46:15] Hyuga Daichi: なんかネルフ本部本部地下の綾波がたくさん泳いでる水槽思い出しました>人
[1:47:14] 煮煮煮: あー、でもイメージ近い!
[1:47:42] Hyuga Daichi: おお!
[1:48:14] 煮煮煮: おれのイメージはピラミッド作ってる労働者を現代のインターネットさまよってる人をイメージあわせて作った感じ
[1:48:46] 煮煮煮: 瓦礫の塔のキメラでシングル作ってバージンバビロンに送ろうと思ってるんだけどw
[1:48:56] Hyuga Daichi: 結構ぎりぎりな接点でしたね!
[1:49:58] 煮煮煮: ちょっとコーヒーいれてきます!
[1:50:34] Hyuga Daichi: (wave)
[1:56:31] 煮煮煮: もどりやしたー
[1:56:44] 煮煮煮: というかやっと話せてよかったー
[1:56:57] Hyuga Daichi: そうですね!
[1:58:31] Hyuga Daichi: 最近は落ち着いたというか、全部0になっちゃたので部屋の荷物も無いので局ばっかりつくってました。暇人です
[1:58:55] 煮煮煮: 結局これからどうするかって決まったの?
[1:59:06] 煮煮煮: そこだけが心配なんだけど
[1:59:48] 煮煮煮: おれが東京住んでりゃうちで暫く雑用やれ!て言ってたとこだけど、千葉の実家だからなあ・・・w
[2:01:12] Hyuga Daichi: 仕事をまず探さないといけないのですが
[2:02:01] Hyuga Daichi: 今の部屋が1015に立会いなのでそれまで山形で
[2:02:38] Hyuga Daichi: それ以降は上京してゲストハウスにお世話になりつつバイト面接いくようになるか、
[2:03:07] Hyuga Daichi: 上京せず原発作業員でもやるかもしれないです。かねた丸まで
[2:03:36] 煮煮煮: なるほどなー、原発作業員はどうなんだろ?w
[2:03:57] 煮煮煮: アレ、あんまお金になんない上に健康に悪すぎるって印象しかないのだけどw
[2:05:12] Hyuga Daichi: まあ原発は半分冗談ですが自給が1500くらいであればもう、どこでも良いです|-(
[2:05:38] Hyuga Daichi: 深夜のディズニーランドの清掃とか狙ってます
[2:06:13] 煮煮煮: 昔は「校外学習が原発!」ってギャグよく言ってたけど、今じゃ言えないからなあ
[2:06:55] 煮煮煮: ディズニーランドの地下、ねずみが超いっぱいいるみたいよw
[2:07:09] Hyuga Daichi: ミッキーが量産されているのですね・・・
[2:08:25] Hyuga Daichi: どうしてもドイツに行きたいのでゴキブリ相手でも頑張りますよ
[2:08:43] 煮煮煮: ドイツはマジ頑張ってほしい
[2:09:00] 煮煮煮: 帰ってきたら意味もなくパンツァーフォー!とか言って欲しいし
[2:10:42] Hyuga Daichi: もうここまできたらドイツといわずに、日本脱出したいのでどこでも良くなってきましたわ。願わくば旅をしながら作品が作れたら一番理想ですね・・・・・・
[2:11:07] 煮煮煮: ヨーロッパ良いと思うよ、オランダとか
[2:12:02] Hyuga Daichi: オランダもいいです!テクノです!
[2:13:13] 煮煮煮: オランダって社会保障シッカリしてるよ
[2:14:01] 煮煮煮: 普通にバイトでやってけるらしいし、失業しても国からこの仕事やらん?て向こうから斡旋してくれるって聞いた、まー税金は高そうだけど生き易そう
[2:16:19] Hyuga Daichi: 日本もそういうの無くはないとは思いますし、バイトで生活してるひとはいますけど、印象の違いというか一目置かれちゃう国民生っていうのが私に合ってないんですよね
[2:16:48] Hyuga Daichi: だったら認められる環境にいたほうがいきやすいっすわ
[2:17:00] 煮煮煮: そうそう、なんか働いてても変な目で見やがるよねw
[2:17:53] 煮煮煮: そういう雰囲気かましてくるんなら自由だとか、やりたい事やれとか言うなとか思うんだけどw
[2:19:20] Hyuga Daichi: たぶん会社に入って誰かの下で働いてだんだんとキャリアを積んで上に行くっていう理想プロセスが理解できないんだと自己分析してます
[2:19:59] 煮煮煮: いや、おれもそれ理解出来ない
[2:20:16] 煮煮煮: 働くのって生きていくお金のためなんじゃないの?としか思って無い
[2:20:41] Hyuga Daichi: 今は仮にも芸大ですけど、芸術を学ぶ場なのに教育方針がそういうキャリアを積みなさいっていってくるのは理解できないですよ。右でも左でも
[2:21:06] Hyuga Daichi: ないですけど
[2:21:52] 煮煮煮: 芸術で食っていけないって事を暗に認めてるからねw
[2:22:20] Hyuga Daichi: ちっちゃい田舎の芸大のパクリみたいな芸大だからかもしれないですけどね・・・
[2:23:01] 煮煮煮: いや、普通にたまびとかでもそうみたいよ
[2:23:31] 煮煮煮: レーベルで昔行ってた人いたけど、まー普通の大学生みたいのばっかだったって
[2:23:41] 煮煮煮: 作ってる人のが少なかったつってた
[2:24:33] Hyuga Daichi: タマやムサシは私立ですし、東京芸大に行き損ねた人が我慢していく場所らしいのでひどいです
[2:24:57] Hyuga Daichi: 美大生になりたいから行ってるのです
[2:25:07] 煮煮煮: なるほどねー、そういうステータスかな
[2:25:18] 煮煮煮: とりあえず思うのは、やっぱ日本脱出だよね
[2:25:42] 煮煮煮: 村上隆とかそうだけど、35くらいまでふつーにコンビニ弁当の廃棄貰いにいってたくらいなんだしw
[2:26:43] 煮煮煮: まー、20歳までに人生決めなさいってのもおかしい話だよね
[2:27:20] Hyuga Daichi: いやー20に決めちゃったほうが後で言い訳できるからいいですよ
[2:27:26] Hyuga Daichi: (笑い
[2:27:58] 煮煮煮: まー、そうだけど、だって文句しか言わないんでしょ?w
[2:29:32] Hyuga Daichi: あー親ですか?
[2:30:08] 煮煮煮: いや、自分が、後々こうやりたかったけど出来なかったーとか
[2:30:23] Hyuga Daichi: ああw
[2:30:59] 煮煮煮: まあ、結局どうやっても後悔はするけどw
[2:31:17] Hyuga Daichi: 後悔はしますよ!(angry)
[2:31:48] Hyuga Daichi: だからどうなっても文句言わないのが大人です
[2:32:18] 煮煮煮: おれもどうしようかなー
[2:32:35] 煮煮煮: もうなんか事業考えて会社立てた方が速いんじゃないかとか思ってきたw
[2:33:43] Hyuga Daichi: 今は会社建て時ですからねーしっかり書類そろえれば煮印レコーディングスもぜんぜん可能ですよ!
[2:34:39] 煮煮煮: とりあえず事業内容が・・・w
[2:34:47] 煮煮煮: ニーズがあるのじゃなきゃ駄目だろうし
[2:35:12] Hyuga Daichi: そうでもないんじゃないですか?ニーズつくれば良いと思いますよ
[2:35:19] Hyuga Daichi: 簡単に言っちゃいますけど
[2:35:25] Hyuga Daichi: :)
[2:35:44] 煮煮煮: アレだけはやりたいんだよね
[2:35:58] 煮煮煮: なんか求人のヤツで社内風景撮ってるのとかあるでしょ
[2:36:09] Hyuga Daichi: ああwありますね
[2:36:22] 煮煮煮: あれで、服装自由みたいなのかいてて
[2:36:57] 煮煮煮: それなのに何故かスーツ着てるヤツ多いけど、Kすけさんだけ白塗りのコープスペインとで立ってるっていうw
[2:37:55] Hyuga Daichi: 正社員(レーベルメイト)募集って書いてたら、どんな会社だ!?ってなりますよx-)
[2:38:35] Hyuga Daichi: https://fbexternal-a.akamaihd.net/safe_image.php?d=AQBHWsnojsBWg6hB&w=484&h=253&url=http%3A%2F%2Fs3.reutersmedia.net%2Fresources%2Fr%2F%3Fm%3D02%26d%3D20140918%26t%3D2%26i%3D974656327%26w%3D580%26fh%26fw%26ll%26pl%26r%3DLYNXMPEA8H0SO&cfs=1&sx=0&sy=0&sw=580&sh=303
[2:38:55] Hyuga Daichi: ちょっと違うけどこんな雰囲気ですね
[2:39:15] 煮煮煮: こんなんでも良いよね、ライフル持っててw
[2:39:38] 煮煮煮: デザインから、音楽、要人警護までを幅広くカバー!みたいな
[2:40:16] Hyuga Daichi: プロモもコンテンツもブッキング時の警護もできるとか最強すぎますね・・・
[2:40:55] 煮煮煮: 一応使ってないドメインでniphlex.armyってのも持ってるし
[2:41:29] Hyuga Daichi: まったく売れなさそうなドメイン名・・・すばらしい
[2:42:12] 煮煮煮: とりあえず、面白い事やりたいねー

広告