break timeに寄せて

S__23371780

イベントページ
https://www.facebook.com/events/919723171408052/

time table

17:00 open (50min)
17:00 talking deer
17:50 idenstore
18:40 fuux
19:30 ゆうもぐ
20:20 tink kid
21:10 vdidvs
22:00 close

 


 

出演者紹介

tink kid (ティンク キッド)

https://soundcloud.com/tinkkid

今回の主役。当日は物販あるのでCDr買ってね1002
今回のリリースで何度か打ち合わせをしてお話しをしたのですが、ベースとなっているのはhip hopで、一度単身NYにわたり何かを得たよう。
今ではDEEP MUSICの波につかまり漂って最近は毎月3万ほどitunesで曲をdigってるみたい。

かなり音の解像度に気を使っていることは今回のEPを聞いてもらえればわかると思う。ただのサンプリングミュージックという域を超えていると言ったら過言かもしれないが、何度聴いてもこの美しい音響効果を作るのはむつかしいだろう。

DJ経験は少ないみたいなのであんまりプレッシャーになるようなこと書けませんが、個人的にかなり楽しみ XD


DJ VDIDVS
https://soundcloud.com/dj-vdidvs

今をトキめく「jerjey club」の筆頭リミキサー。時にはRYKT名義でインダストリアルなHIPHOPをトラックメイクしていたり、時には様々なトラックメイカーとコラボレーションしている
ジャージークラブってなんだ?って人はニュージャージー出身の黒人がキコキコ鳴ってるベットの音とドンドン鳴ってる音をいろんな音楽に混ぜてみたものだと思ってればいいよ

あまりbass musicは詳しくなくてもあのキコキコ音が入っていれば「ああ、あれか」ってなる人は多いのかも。

そんな、いろいろなイベントでかなり場を盛り上げてくれるDJ VDIDVSが今回は Acoustic setで出演してくれます。かなり貴重なのでは….


 

ゆうもぐ

nightcoreから始まるnerdなibiza

https://twitter.com/you_mgmg/status/661126717050740736

本人はこうtweetしているけれど、上にあげたmixはかなりチルくてイイ。
普段はYONEDA名義などでもnightcoreMIXをsoundcloudでアップしたり都内のイベントに出演してます

ちなみにnightcoreってのは基本的にピッチを上げたpopsなどにキックを足したりした手法や、その名前のアーティストを指すよ。nerdcoreとは違うんだ。でも日本のオタクカルチャーには少なくとも影響されているみたい。まだ未開拓のジャンルなので情報未確定でスマナイデス


 

fuux

twitter垢しか知らなくて、twitterプロフィール上にはリンク付けが無かった為、色々ググったら最近話題の若手bass music maker labelであるTREKKIE TRAXからリリースしている方でした。

あと俺の一度きりの名義Fartsphere – Behephnn hakanで参加できた、FOGPAK#8にもご一緒していたり、

癒し系ambientから踊れるbass music,までかなり幅が広い作品を作っていますが、おそらく名義によって活動をわけているようで、今回のDJはどういうsetになるのかなり気になるところ!

あと、11/23には「CueB!! vol.4@MOGRA」にてlluiinで出演。
http://club-mogra.jp/2015/11/23/2512/


 

Idemstone

こちらもFOGPAK参加曲から。これを聞いた時はかなりビビった記憶があります。
もっと新曲クレーってなるのですが、はたしてJast chilln, Just Relax精神のトラックメイカーは一体どんなセットなのか!

 


TALKING DEER

2016年期待のトラックメイカー
あのワサビテープスからリリース(現在は無かったことにされてる?)されたEPはかなり気に入ってます。

上の曲に関しては単純に私がAFX好きっていう理由もあるだろうけれど、このEP全体を通してアンビエントとハードコアの表裏一体をよく表していると感じるし、この一枚だけでカレーとアイスを一緒にキチンと味わったような満腹感を得られる。

ついついEPのコメントになってしまったけれど、こういったサンプリングミュージックをつくる人のDJはどういうことになってしまうのか。
トップバッターなので最初から最後までいてね ;)


 

live paint:  NANCY

https://instagram.com/__nancy__0508/


 

henna tatto:  Beautiful Season

ヘナタトゥーとは、ヘナという植物の染色液をつかって皮膚に模様を描くボディーアートです。模様は2,3週間くらいで消えるそうですよ。一回500円になります:)


 

VJ Game Junkie

私です。ゲームをプロジェクターで投影してるだけなんでみんなもゲームしたかったら言ってください。交代するから。
ちなみに64のコントローラーは2つしか持ってないから4人対戦したかったらコントローラー持参してください。

 

さあ、いよいよ今日の17時から。リハ&セッティングを含めると15時から最近よくお世話になっている西麻布にあるmusic bar BULLET’Sで、pitched in 731records…tink kid – the WAY epのrelease partyが開かれます。

多摩美祭の帰りにでも西麻布に寄って、チルって言ってくださいませ~

 

広告