FLAT402「tameike」

【Check!!!】

12/19(sat)
731records主催のonline music fes
<<FLAT402>>が開催!
詳細1
詳細2

tameike


(japan time 12:00~12:30)

0004069864_10


2015年4月に誕生した新しいネットレーベル「neRecords」を中心にリリース、リミックスを提供。

カセットテープのMTRをメイン機材とし、新しいアプローチのテクノを生産。工場を想起させる音のテクスチャは無機的だがどこか暖かい。

Fabrica MTR


soundcloud https://soundcloud.com/tameike

twitter https://twitter.com/loteenage_riot

https://tameike.bandcamp.com/



neRecordsは今年2015年にできたレーベルということで上半期は注目していたのですが、下半期はwarpとR&Sの復活により中々細かいところまで目が行き届かなかった年でもありました。
リリース当初に一度DLしたのですが、こうした機会をもってじっくり聴いてみると、なかなかどうして面白い音をつくっていらっしゃる。

カセットMTRをメイン機材ということで、かなりLO-FIな音になっておりますが、シンセやドラムもハード機材なのでしょうか?
ソフトだったとしてもMTRを通すことでこうした音になるのだと思います。カセットMTRという機材に拘りを持っているのが聴いていると感じます。

liveのほうもハード機材メインの30分となっているようで、どういったアプローチになるのか期待ですね!

 


<timetable>

http://731records.info/20151219402FLAT4021.html

<facebook>
https://www.facebook.com/events/150140932008264

広告

One thought on “FLAT402「tameike」

コメントは停止中です。