FLAT402#3 Archives

google photo: https://goo.gl/photos/nUCaVSBTgMpAhj2T7
youtube: https://www.youtube.com/playlist?list=PLiOMo0a2uHCTy8W8yDaZyAMR0VnixzH68
datafruits.fm: https://soundcloud.com/731records/sets/flat402-3-datafruits-fm/s-FYhs0
DJMIX: https://www.mediafire.com/folder/p12dnx14zm3v0/FLAT402%233

 

 



internet上のclubで行われている24時間音楽フェスである
The “FLAT402” is the online music fes in internet.

http://flat402.online
Planning by 731records
FLAT402#3 Press kit: https://goo.gl/p7R5cm



WEB: http://731records.info
SOUNDCLOUD: https://soundcloud.com/731records
BANDCAMP: https://731records.bandcamp.com

 




 

あとがき

FLAT402も第三回目となり、出演者、見てくれていた方々、今回も多くの方々にご協力いただきました。まずはそのことに厚く感謝を申し上げます。

今回は「FLAT402 offline」と題して、部屋の中での配信だけでなく外へ飛び出し、高円寺のクラブKNOCKさんでの配信にご協力いただきました。スタッフさんとブッキング担当していただいた松岡さん含め出演者の方々とご来場いただいた方々。まことにありがとうございました。
また、遠方でこれなかったという方のために全編通してのアーカイブを残しておりますので上記のリンクから辿ってみてください。
そして、快く二日目の8時間という長丁場の配信を引き受けてくれたdatafruits.fmのトニーと各国の出演者のみなさまにも厚く感謝を申し上げます。

実は第三回は去年の12月の開催のよていだったのですが色々と私の個人的な事情やモチベーションの問題で第二回から約一年後となってしまいました。
ただ、やりたかったことは挑戦できましたし、まだまだ至らない部分はおおけれど、前回よりかは良いものをお届けできたのではないかと今回のアーカイブを見ながら思っているのですがいかがでしょうか?

ところで、第一回の時にこの「FLAT402」のコンセプトを発表していたのは覚えているかたはいるのでしょうか
正直、恥ずかしい部分が多いので晒したくはないですが当初の勢い、熱意を忘れないためにもそのままリンクをありつけておきます。
https://docs.google.com/document/d/146BGwJyfMi0liQTs9zYe1H0nie9gxTWw1IKQ7dQYD18/edit?usp=sharing

WHAT’s “FLAT402” / CONCEPT
FLAT…床、家などの意味から語源が来ており、名詞だとアパートメントを指す他、平らな、平たい、♭、音が下がる等の意味

402…httpステータスコードのクライアントエラー、「402 Payment Required」。支払いが必要である。現在は実装されておらず、将来のために予約されているとされる。

もしも、
世界中の人が言語が一緒で、感情もストレートに分かち合うことができたら。
partyに出かけることなくパジャマのまま好きなartistのliveやdjを楽しむことができたら。
お金を気にすることなく世界中のアーティストを集めて24時間つねに音楽が流れるお祭りができたら。
そのお祭りでお金を稼いでアーティストに出演料を支払うことができたら。

そういった思惑、いや、あまりにも夢物語すぎて願いともいうべきことをやってみようと思った。

参考にしたのはdommune,2.5d,boiler room…数々のストリーミングメディア。
しかし、あれらはリアルでの拠点があるからこそ運営できている。
私は現実世界にある数々のシガラミを超えることのできる方法は無いかと模索していた。
配信されている会場には居ない、PCの画面を見つめる視聴者も一緒に体験することができる方法はないのだろうか。

私の初期音楽体験はCDやコンサートではあったけれども、今を構築している音楽性はインターネットを通じて構築されてきたものであり、そのツールを介してリアルにも負けないような新しい衝撃を多くの人に与えたいというのが私の希望だった。
もちろんそれをすべて実行するには資本も時間も人手もたくさん必要になる。
それでもやはり自分の手で作りたいという熱意と勢いで、ラップトップとLANケーブルとgoogleを駆使し、左手にはペプシとナチョスを手に家賃2万5千円の部屋でこのイベントの構想を練っていたことを覚えています。

まだまだ2年間で3回目なのでまだまだだ過去を語るには足らないです。しかし、一つの区切りなので少しだけ思い出して書いてみました。

というのも、いまのところ次は計画していません。
一年後になるのか数年先になるのかわかりませんが少しの間だけ時間を置きます。私は少しの間だけ旅にでることにしました。
もっと有名になって曲が売れるようになったら、もっと731recordsというレーベルの名前もFLAT402というイベントの名前も多くの人に見てもらえると思います。具体的な成果があと3年以内に欲しい。その目標のために少しの間だけ731recordsは休止することにしました。

次の復帰がいつになるかわからないですが、一つの区切りとしてFLAT402#3を成功させることができて本当によかったです。

ありがとうございました。

 

さて、今後の活動としては私の路上ライブ修行の旅が始まります。

HYUGA DAICHI JAPAN TOUR「帰省」

youtubeとブログマガジンを更新していきますのでフォローのほうをよろしくお願いいたします!!

YOUTUBE
MAIN CHANNEL

https://www.youtube.com/channel/UChjo2k-w5UhvroZU0xqVcsg

SUB CHANNEL

https://www.youtube.com/channel/UC6Laq2azZPEXL7MgCGqr41Q

TWITTER LIVE

https://twitter.com/hyuga_731

BLOG MAGAZINE
https://note.mu/hyugadaichi

広告

res

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中